アフィリエイト入門講座 by 斬9郎=ZANKRO

初心者にアフィリエイトで稼いでいただくため、わかりやすいアフィリエイトの入門講座を公開しています。
 

2013年03月12日

ブログを作ろう@

まずは、ブログがなければ始まりません。

ブログデビューなんて
本当にういういしい人って言うのも世の中多いいと思います。

パソコン知識って
本当にピンからキリで、

誰だって最初がるものですよね。

だけど、だんだん慣れてくると

そんなこと当たり前じゃないか、、って思えてきます。

そーなると、超初心者さん達のことなんか忘れてくるのですね。


超初心者さんは、ブログって何?ってところから始めなくてはなりません。

だけど、そこから手とり足取りやっていると
平気で1ヶ月かかってしまうかもしれませんよね。


ここでは、本当は親切に1ヶ月かけても
手とり足取り教えてあげたい気持ちはヤマヤマあるのですが、、

私の時間も限られているので、
そこまではちょっと勘弁してちょーだい
ってところは、随所飛ばしていっちゃいますから、、、

なるだけご自分で調べてくださいね。

ということで、前置きはこのへんにして、

では、ブログについて話していきましょう。

ブログには、

無料ブログと
有料ブログと
独自ブログがあります。

無料ブログっていうのは、文字通り無料です。
お金がかかりません。
そして、いくつでも作れます。
ということで、初心者はここから始めることになります。


何もかも無料ですから、
失敗しても、どんなこと書いても、練習としても
作っていってみましょうね。


でも無料ブログは、その用途によって
提供会社を選ばなくてはなりません。

ここはアフィリエイト専門の入門講座なので、
アフィリエイトに適したブログサービスを選ばなくてはならないのです。

どうしてか?
っていうと。

アフィリエイトって、要するに金儲けなんですよ。
金儲けっていうと、商用利用なんですね。

ちょっと前までそれほど厳しくなかったブログサービスも
この商用利用の利用者がやりたい放題のことをやったから、
そんなブログが溢れかえっちゃったわけです。

でもって、それを制限するブログサービス会社もでてきまして、
今では、公然とアフィリエイトできるブログサービスが減ってしまいました。

もし、それ以外のブログサービスでアフィリエイトしちゃうと
勝手にブログが閉鎖になってしまいますので、お気をつけください。

それまで、一生懸命作ったブログが
ある日突然無くなってしまいますので、

その労力たるや水の泡ですから、、、

では、アフィリエイトが可能なブログサービスっていうのは、

FC2ブログ
SEESAAブログ

です。

あと、

SO-NETブログ
ライブドアブログ

なんかも可能ですが、上記の二つより甘くはありません。

もっと厳しいのは

アメブロと呼ばれるアメーバブログですね。

ここは、厳しいです。
ある日突然ブログが消されたアフィリエイターは数しれません。

トップアフィリエイター達もやられています。

その他、小さなブログサービスも可能ですが、
効果を考えると

FC2とSEESAAが一番良いのではないでしょうか、、、


それといずれ、全てのブログサービスに手を出してもらうことになりますので、
今は、わからないかもしれませんが、無駄なブログサービスはないのです。

では、まずは
この二つを使ってブログを作っていきましょう。

次回は、実際にブログを作っていきます。

ではでは今回はこれまで、、、


posted by アフィリエイト入門講座 by 斬9郎=ZANKRO at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

アフィリエイトって何?



ではアフィリエイトの仕組みについてお勉強してみましょう。


アフィリエイトって要するに、自分の作ったブログやホームページに

商品の広告を貼って、そのサイトの訪問者に買ってもらえば、

報酬が発生する。

っていう商品紹介システムのことです。


わかりやすく言えばですが、、、


一言でアフィリエイトって言っても色んな種類があるのです。


その辺はこれからお勉強していきましょうね。




まずは自分でブログなんかを作っとかなきゃいけないんだけど、

仮に作ってあったとしよう。



最初にやることは、

ASPに登録するってことや。


ASPって言うのは、

ASP=アフィリエイト サービス プロバイダ のことです。


ネットの世界ではなく

従来一般社会では、広告には広告主というものがあり、



広告代理店が仲介して雑誌や新聞に広告をうつ、



そしてその読者 がその広告を見て商品に興味を持ち、



買ってしまう。っていうのが流れですよね。



その広告代理店っていう役割が

ネット上では、ASPとなるのです。


だから、ASPといっても、たくさんの会社があるんですよー、



どのASPに登録したらよいかは、後でお話します。



そして

雑誌、新聞の役割が私たちのHPやブログっていうことになるのです。



ではもう少しアフィリエイトについてお話します。

アフィリエイトで広告主から我々に入ってくるお金の流れ

を知っておきましょう。



ASPの掲載料っていうのは、ありません。


ではいつお金が貰えるのか?



ASPは全て成果型です。



成果とは、二つあります。



前提として、そのサイトの読者が広告のバナーをクリックして、

広告サイトの中に入ってくれなければなりません。



そこで、読者がその広告を見て、実際にその商品を購入してくれれば、

その代金の何%かを成果報酬として、

掲載者とASPに広告主がASPにお金を払い、

ASPが私たちにお金をくれるという流れがあります。



これを成功報酬型広告と言います。



これは通常の人が考える成果ですよね。



でもアフィリエイトには大事なもう一つの成果があります。



実際に商品を買ってくれなくてもよいのです。
クリックしてその広告サイトを見てくれれば、

それが成果と認められ私たちに1クリックいくらという形でお金が貰えるのです。



これをクリック報酬型広告と言います。
読者はいくらクリックしても商品買うわけでもないから一切お金がかかりません、

ただ詳細を知りたいだけで、その広告サイトにくるだけです。



我々も、無意識でクリックして広告のサイトに飛んだことあるでしょー
まさか、そこで得してる人がいたなんて考えたこともなかったはずです。
要するに、我々が身につけるべきは、

いかにクリックしてみたくなるように誘導するテクニックだけです。



実際にはASPに登録するとわかりますが、



広告の一覧表があって、その中に、

そのマージン等はいくらなのかの詳細が載っていて、

その中から好きな広告を選び、広告掲載を申請すると、



簡単な審査がありますが、広告主から認可をもらえれば、



あとは勝手に自分のサイトに貼り付けます。

 
 大手どころのASPには

物販系ASPでは

楽天アフィリエイト

A8ネット

情報系ASPでは

インフォトップ

クリック型ASPでは

グーグルアドセンス

などです。

実際にどういうものかさっそく登録して見てみましょう。

今回はこれまで、、



 
posted by アフィリエイト入門講座 by 斬9郎=ZANKRO at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
日記(2)
過去ログ
商品紹介
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。